2008-10-10 (Fri.)
「とっとの日〜ライブパーティー2008〜」 @ 渋谷duo


2008/10/10 渋谷duoにて、とっとのワンマンライブ、「とっとの日〜ライブパーティー2008〜」が行われました。

このライブは、今年の初頭から、今年のとっとの日(10月10日)には、渋谷duoのようなちょっと大きな会場で、300人集めて、ねこじゃらしを振りながら、飼い猫の歌「ムッチ」を歌いたいということで、「とっとの旅〜第2章〜」の最後として実現しました。

前半では、代表曲の「ありんこ」のアニメーションPVの披露があり、後半に、お手製の「ねこじゃらし」を振りながらの「ムッチ」の披露がありました。残念ながら、目標の300人には届かなかったそうですが、今後の「とっとの旅〜第3章〜」につなげることができたと思います。

終演後の物販では、未購入のCD、「伝言ゲーム」「プレゼント」「くつずれ」を購入しました。今回、サインペンとスタンプカードのハンコを持っていなかったので、サインとスタンプカードは、次回の上北沢公園のイベントでお願いしようと思います。

--------

※ 今回、観客として、昨日(10月9日)、東北路上ライブツアー前に最後に立川で路上ライブを行った、北村優希さんも遊びに来ていました。彼女は、そのまま、最初の路上ライブ場所である、郡山へと向かいました。

※ 今回のライブは、撮影禁止なので、ライブ中の画像はありません。