2008-08-28 (Thu.)
「音楽ば〜か企画」 @ Zepp Tokyo
2008/08/28 Zepp Tokyoにて、「音楽ば〜か企画」ライブが行われました。このライブは、1,300組の完全招待制で、わたしは、落選していましたが、1人で来場する方にお願いして、一緒に、入場いたしました。

今回は、「音楽ば〜か」第1期生(?)の一応、総仕上げ的なライブとなっていました。
今回のメインの出演者は、キミーブラウニーおっぺんmeraの3組でした。

(※ 今回のライブは、撮影禁止につき、以下に掲載している画像は、過去に撮影したものを使用しています。)


キミーブラウニー - ( 公式ブログ )

キミーブラウニー

1曲目の「キミーブラウニー」では、前述の友達が結成したこのライブ限定のコーラスユニット、キミイシスターズと共に歌いました。

キミイシスターズについては、前の項目を見てください。

2曲目は、路上ライブでは、寝ながら歌う、「好きになって」、わたしは、なぜか、今回、初めて見ました。

3曲目は、司会者の大竹一樹さんに捧げる、「かずくんはずして」、この曲は、08/30より、music.jpにて有料配信が開始されました。

4曲目は、彼女の歌に対する思いを歌った、「歌う理由」、曲中の年齢を出していた部分は、わたしにも採用しようか、没にしようか、相談持ちかけられたんですが、「CDでリリースする時にその部分が入っていると引くだろうけど、ライブで歌う分には、おもしろそうなので、問題ないんじゃないの?」と言っておきました。結局、今回のライブでは、採用されました。

キミーブラウニー キミーブラウニー


おっぺん - ( 公式ブログ )

路上ライブ仲間の、花枝聖さんをサポートに迎えて歌いました。

番組で使用する衣装は、乾かず、あわてて、深夜にコインランドリーに行って乾燥機かけたらしい。


mera - ( 公式ブログ )

お笑い地下アイドルユニット、愛カラ族とともに登場しました。

今回のライブのポスターは、彼女の顔をアップしたものです。
いちおう、胸は、Iカップらしい。。。

--------

来週(2008/09/06)は、番組内でZepp Tokyoでの最終リハの模様が放送される予定です。
再来週から2回(2008/09/13,09/20)にわたって、番組のほうで詳細なレポートが放送される予定なので、今回は、簡単に掲載とさせていただきます。また、番組が放送されたら、詳細を掲載する予定です。