2008-02-21 (Thu.)
「Ai Kawashima Aniversary Live〜誕生日だからお祝いしNight!〜」 @ 渋谷C.C.Lemonホール
2008/02/21、渋谷C.C.Lemonホールで行われた、川嶋あいの22歳の誕生日コンサート「Ai Kawashima Aniversary Live〜誕生日だからお祝いしNight!〜」に来場しました。

今回は、誕生日と言うことで、I WiSHの2人が祝いに駆けつけ(?)、一夜限りの復活ライブを行いました。

また、I WiSH出演後に、メンバーのnaoから、重大発表がありました。
昨年の12月2日、何かの運命だろうか、奇しくもわたしの誕生日と同じ日に、川嶋あいの友人のミュージシャンと入籍したとのことです。

川嶋あいが聞いてショックを受けたと言うそのお相手は、かつて同じ事務所で活動していた、asことtamamiさん。すでに、妊娠中で、5月に男児を出産予定。名前もすでに決めていて「貫太朗」と言うことです。

休養中とされていた彼女、実は、産休でもあったと言うことになります。なお、産休明けは、活動を再開すると言うことですので楽しみにしましょう。

なお、今回の主役の川嶋あいは、「恋人にしたいアーティスト」のベスト16には入ったものの、いまだ、恋愛の兆しなしです。

アンコールでは、今まで未完成であった、「ゴール」がとりあえず手直しは必要であるが完成したのでお披露目、その後は、観客と共に「Happy Birthday To You」を歌い、誕生日を祝いました。

--------

ちなみに本日のセットリストは、以下の通りでした。


本日のセットリスト

(川嶋あい)

1. 旅立ちの日に…
2. 君に・・・・・
3. Happy Birthday!!

(I WiSH)

4. 明日への扉
5. ふたつ星
6. 約束の日
7. サマーブリーズにのって
8. クラスメイト以上・・・
9. i wish
10. 永遠というこの瞬間に

(川嶋あい)

11. My Love
12. 大三角形
13. 見えない翼
14. ドアクロール
15. 卒業(尾崎豊)
16. 12個の季節〜4度目の春〜

(アンコール)

en1. ゴール(表記不明)
en2. Happy Birthday To You